資格の取得及び喪失、被扶養者の増減、標準報酬の変更等があった場合には各種届出が必要となります
詳細につきましては、各項目をクリックして下さい

事業所・事業主に変更があったとき
事業所の所在地・名称が変更になったとき
健康保険被保険者証(健康保険証)について
従業員を採用したとき(資格の取得)
被保険者が退職・75歳になったとき・死亡したとき(資格の喪失)
被保険者の氏名変更(訂正)があったとき
被保険者の生年月日に誤りがあったとき
健康保険証の再交付(紛失・き損)
被保険者が育児休業をしたとき
被保険者の住所が変わったとき
被扶養者が増減したとき(被扶養者の資格認定基準)
被扶養者の氏名・性別・生年月日・続柄等を変更(訂正)したいとき
被扶養者の住所が変わったとき
標準報酬について
保険料(一般・介護)について
賞与等に係る保険料について
算定基礎届の提出について(定時決定)
月額変更届の提出について(報酬に増減があったとき)
高齢受給者について
任意継続被保険者について
国民年金第3号被保険者の届出について
産前産後休業期間中の健康保険料免除等について
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